出川哲朗さんも出演しているコインチェックのCMが始まっていますね。

「なんでビットコインはコインチェックがいいんだよ!?」

っていう、なかなか印象に残るフレーズです。


仮想通貨の中でも、もっとも有名なビットコイン。

そもそも仮想通貨って何?ビットコインって何?

というのも、CMを見ている人のほとんどは分からないと思いますが・・・

ビットコインはコインチェックで買えるんだな。

って1点はあのCMから理解できますよね。


CMでそんなに多くのことを訴えても効果は薄いでしょうからビットコイン=コインチェックという構図で訴えていくのは効果的なものと思います。

このブログでは、ビットコインを始めとする仮想通貨・暗号通貨の世界について発信して、魅力を伝えていきます。

私が仮想通貨に興味を持ってビットコインを初めて買ったのは昨年2017年の7月。あのときは1ビットコインが30万円くらいで結構高いんだなと感じました。

今は180万円くらいまで上がって、6倍くらいになっています。もっと買っとけばよかったなぁ。と思わずにはいられませんが、後の祭りです。

というのも、ビットコインは今は180万円くらいですが、ビットコインを買うのに180万円用意する必要はありません。

コインチェックなどの仮想通貨取引所に登録をしたら、例えばコインチェックだったら1800円くらいから仮想通貨を買うことができます。

仮想通貨は10倍以上になるものもありますから、仮に1万円でなにかの仮想通貨を買ったとしても10倍になって10万円になったら結構なお小遣いですよね。

もちろん、10分の1以下になってしまうリスクもあるのですが、今の仮想通貨の勢いを見る限りでは五分以上の確率で上がっていくような気はします。


そんなわけで、仮想通貨は1万円以下でも買うことができます。

ということを、初投稿の記事のまとめとさせていただきます。

まずは1万円くらいビットコインを買ってみてはいかがでしょうか?

ビットコインは出川哲朗さんもCMに出ているコインチェックで買うことができます。

コインチェックのサイトはこちら

↓ ↓ ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin